新着情報 TOPICS

お知らせ

二本松城文化観光施設基本設計業務委託 簡易公募型プロポーザル  第二次審査結果について

2017.12.8

 12/4(火)に二本松市市民交流センターで標記プロポーザル第二次審査会が開催されました。組合員など約40名の傍聴者を前に公開で行われたヒアリングは、要請者4者に対し1者25分(説明10分:質疑15分)の持ち時間で進められました。
 その後、別室で非公開による選定作業に入り、各審査員からのヒアリング要請者4者に対する評価報告、意見交換を経て、各審査員無記名による1者選定方式での投票が行われました。

 本投票等を基にした最終選考の結果、最優秀提案者に(株)青島裕之建築設計室、優秀提案者に(株)関・空間設計が選定されました。
 なお、これまで審査経過及び審査結果の講評については、後日、あらためて掲載させていただきます。

 おわりに、当組合が受注した基本設計業務委託に基づく本プロポーザル設計競技は、発注者である二本松市様からの要請に基づき、組合員及び一定要件に該当する組合員以外の方々を対象に実施させていただきました。参加者の皆様から多様な提案をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
 当組合では、引き続き発注者様の期待に応えられる設計者の選定に努めてまいりますので、今後とも関係各位のご指導・ご支援をよろしくお願い申し上げます。