新着情報 TOPICS

受託業務

「(仮称)矢吹町複合施設建設工事監理業務委託」 に関する全体会議

2019.4.19

 4/17(水)の9時30分から矢吹町会議室で標記業務に関する全体会議が行われました。役場側からは野崎町長をはじめ担当課である都市整備課の職員4名、施工者側は高田工業(株)・(株)平成工業・信和建設(株)の共同企業体から7名、工事監理受託者である組合側からは鈴木伸幸建築事務所(鈴木代表、藤島主任)&エスデー設計研究所(石井代表)、組合事務局の佐々木専務理事の4名が出席しました。


全体会議風景

 本施設は観光交流、子育て支援、公民館、図書館等の機能を備えた延べ床面積約3,000㎡、2階建ての複合施設で平成31年度末の完成を目指しています。はじめに野崎町長の本施設整備にかける思いをお話しいただいた後、今後の工事の進め方について事前の確認や意見交換等を行いました。


外観パース


鳥瞰図

 全体会議で準備した資料は、4/10(水)に担当課と協議・調整したもので、限られた工期の中でスムーズに工事を進めるために事前準備いただくものとして、「工事監理業務方針」や「建築・設備工事に関する提出書類一覧及びチェックリスト」、「三者の工事監理業務区分表」、「工程ごとの工事監理業務チェックリスト」等を提示しました。
 次回(5/9)は、三者の監督員や監理技術者、さらには工種ごとの現場代理人等が一堂に会しての全体工程会議を開催することとし、当日準備するものを確認しました。


役場との事前打合せ