新着情報 TOPICS

お知らせ

「福島県浪江ひまわり荘仮設施設建設設計業務委託」に関する プロポーザル現地説明会の開催状況報告

2018.12.26

 12/20(木)に西郷村にある福島県社会福祉事業団(太陽の国敷地内)で標記業務委託に関するプロポーザル現地説明会を開催しました。本事業は福島県社会福祉事業団からの要請による組合員を対象とした救護施設(約3,000㎡)のプロポーザルであり、年末の忙しい時期にも関わらず13者(20名)の参加がありました。
 当日は、事業団会議室で「プロポーザル実施要領」及び「ひまわり荘建設事業基本計画」について説明を行いました。主催者である当組合の平子代表理事や事業団の金澤常務理事兼事務局長からはより良い施設づくりを目指し多くの組合員の参加が呼びかけられました。

金澤常務理事の挨拶


穂積部長からの基本計画説明

その後、建設予定地を見学し現状を確認しました。粗造成された12,000㎡の敷地の一部約6,000㎡を活用しての施設建設となります。

文字数: 545
2:02:23 pm に下書きを保存しました。
パネルを閉じる: 公開
プレビュー (新しいウィンドウで開きます)
ステータス: 下書き 編集 ステータスを編集
公開状態: 公開 編集 公開状態を編集
すぐに公開する 日付と時刻

2019

建設予定地での説明 


建設予定地での説明


北側構内道路からの建設予定地


北西隣地からの建設予定地北側


北西隣地からの建設予定地東側 


北西隣地からの建設予定地南側

今後の予定ですが、12/28に質問に対する回答を行い、年開け1/8には組合員から参加表明いただくこととしています。その後、約一ヶ月の提案期間を設け、2月上旬に提案書提出、2月下旬の審査会で設計者が選定される予定です。