新着情報 TOPICS

組合たより

組合たより「木の町コミュニティ館建設事業基本計画委託業務」 に関する素案について

2020.1.21

 1/17(金)の13:30から南会津町役場で標記計画(素案)について林業成長産業化推進会議メンバー(参画団体50者:出席者26名)との打ち合わせを行いました。林業成長産業化推進会議とは、地場の森林資源の循環利用を進めることで地域活性化に結び付けることを目的に平成29年に設立された推進会議で12分科会を設置しています。その一つがコミュニティ館分科会です。標記計画(素案)は分科会が平成30年度に策定した施設整備の目的や機能、建設候補地に関する「基本構想」をベースに作成しています。
 当日は役場担当者からの建設予定地、スケジュール、施設整備の目的、発揮させる機能、利用計画(案)等の説明の後、組合担当者(はりゅうウッドスタジオ)から施設レイアウト等(2案)を説明しました。その後の質疑や意見交換では施設の配置・意匠・機能、利用動向から地域観光・産業連携の拠点となることなど広範に渡る意見が多数寄せられました。
 次回は2月上旬の開催を予定しており、それまでに参加者からの意見集約、発注者との対応方針等の協議・調整を行うこととしています。

推進会議

基本計画(素案)

配置・平面計画(案)